N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り雑貨・まとめ

家にあった材料で作った雑貨のご紹介です。

① 小さいリース
   胡椒の実を模したフェイクグリーンをつけて、腕章風タグを巻きました。

クラフト (4)

② 小さい缶詰
   直径3センチくらいの木製の積み木にアンティーク風のラベルを貼りました。
   積み木は銀のスプレーで塗装。

クラフト

③ 小さい小包マグネット
   4センチ四方くらいの発泡スチロールパーツをクラフト紙で包み、アンティーク風のラベルを貼りました。
   さらに刺繡糸を回し、裏にマグネットをつけました。
 
クラフト (2)クラフト (3)

④ カメリアのヘアアクセサリー
   布製カメリアパーツを使ったヘアアクセ。パールを大きめにしました。 

あくせかめりあ

ミニチュア作りも楽しいですが、思いつくままの工作も楽しいです!
ミニチュアよりは、実用的ですし(笑)

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/19(土) 21:29:32|
  2. お気に入りの雑貨
  3. | コメント:0

ディアゴスティーニのドールハウス その4

さてディアゴスティーニのドールハウス、ついに完成です。

なにしろ150号のうち、40号までしかないので、自作で足りないパーツを補うしかない!!

床板や窓、屋根を作り、ここまででもおかしくないハウスになるようにしてみました。

完成 (2)完成 (3)

屋根 (2)屋根 (1)

屋根はゲータフォームで土台を作り、厚紙でスレート瓦風にしています。
外せるので、運搬収納は便利かな。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、付属の家具のキットも全部組み立てて着色しました。
家具はちょっと大きめでしたが、外国の洋館らしくてそれもいいかなと。

そしてこのハウス、ドールハウス愛好家の I 様宅にお嫁入いたしました!!

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/31(月) 18:15:24|
  2. ディアゴスティーニ
  3. | コメント:4

ディアゴスティーニのドールハウス その3

雨ばかりの毎日で、気が滅入るわ、膝が痛いわ・・・(笑)
気圧の変化に私の膝が敏感に反応しているようです。

早くすっきりとした秋晴れになってほしい!!

さて前回の続きです。

1階正面、玄関ドアの上に小屋根を付けました。
キットになっているので斜めカットなど、面倒な作業がなくラクラク!

玄関屋根

2階部分も完成しました。
作り方は1階部分とほぼ同じ。
積み上げてみました。

完成 (1)

運搬・保存を考えて、あえて固定はしませんでした。

正面の壁を開くとこんな感じです。

完成 (4)完成 (5)


ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/03(月) 12:54:32|
  2. ディアゴスティーニ
  3. | コメント:2

ゴティバのアイスバー!

ラインニュースを見て、気になっていた話題のアイスクリームを先ほどゲットしました!!

それは・・・ゴティバのミルクチョコレートキャラメルアップルです☆
コンビニだとセブンイレブンにしかないようです。
しかも期間限定!急がねば!!

1個ずつ箱に入っています。

ごてぃば (2)

中を開けるとこんな感じ。

ごてぃば (3)

スティックに刻印が!

ごてぃば (1)

かじってみました。

ごてぃば (4)

パリパリとしたチョココーティングが上品です。
キャラメルアップル、というフレーバーもこの時期にぴったり!!
もちろんとてもクリーミーで高級感のあるお味です。

1箱350円税込み、とお値段は張りますが、それだけの価値があります。
日本の会社で製造されたようですが、この品質は素晴らしい!!

・・・オススメです!!

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2016/09/29(木) 16:19:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ディアゴスティーニのドールハウス その2

先日の続きです。

1階部分の左の部屋を組み立てました。
右の部屋の大きさの半分くらいです。
床はスチレンペーパーを使って、石造りにしてみました。

1階左部屋

天井をつけました。
この上に2階部分をのせます。ボックス状の部屋を積み重ねる工法のようです。

1階天井 (1)1階天井 (2)

左右の部屋を並べて1階部分の完成です。
正面の壁が横に開いて、中が見える構造です。

1階完成 (1)1階完成 (2)

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/26(月) 15:03:17|
  2. ディアゴスティーニ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

