N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

美容室・植物いろいろ

いよいよ師走・・・今年もあっという間の1年でした。
本当に早い!!

先日、車をぶつけられまして、負傷中。
リハビリに通っています。
いろいろあって、心が沈みがちです。
心もリハビリしたいです。

さて、美容室の中に置いた植物は「紙創り」シリーズのものや、ジオラマ用素材などを活用しました。

これは「紙創り」で作成。

植物 (8)植物 (7)

植物

これはジオラマ素材で作成。素材がリアル!

植物 (9)

こんなかんじで作ります。

葉っぱをセラムなどで着色してからよく乾かします。
それをカットしてワイヤーで作った樹木に貼っていきます。

植物 (3)植物 (4)

植物 (5)植物 (6)

この後植木鉢などに植えたら完成です。
いろいろな葉っぱが売っているので、とても便利です!

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/08(火) 10:13:57|
  2. 美容院メイキング
  3. | コメント:2
<<松ぼっくりのツリー | ホーム | 美容室・カウンター周りとはさみ>>

コメント

梅Gさまへ

こんばんは!お久しぶりです!
優しいお言葉ありがとうございます。
気をつけていても防げない、もらい事故ってあるんだなあ〜と実感しています。
リハビリがんばって、早く全快したいです。とほほ…
  1. 2015/12/17(木) 19:14:43 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

無理しないでね!

大丈夫ですか?
 お仕事は、無理をしないようにネ!頑張り過ぎないように!
ゆっくり ゆっくりと行きましょうか(^^♪
      梅 G
  1. 2015/12/13(日) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. 梅G #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する