N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示会無事終了いたしました!!

刈谷ハイウェイオアシスで開催されていた「第2回東海ドールハウス展」は無事終了いたしました!!
お天気にも恵まれ、想像以上に大勢の方に見に来ていただけました。嬉しい限りです♪

また、これまで私を支え、応援してくださった皆様にも感謝申し上げます!
ここまで頑張ってこられたのも、周りの方々のおかげ。

みなさま、本当にありがとうございました!!!

さて事後報告ですが、展示会の様子をレポートしていきたいと思います。

まずは展示会全景から。

会場全体 (4)会場全体 (3)

メインテーマの「パリの街並み」は、私たち東海ドールハウス倶楽部のメンバー8名で製作。

会場全体 (5)会場全体

会場全体

前回同様、東海エリア在住の作家さんたちとコラボなので、その作品もたくさん並んでいます!
ムーミンハウスや、サツキとメイの家、歴史的価値の高い建物の模型など、盛りだくさん!!

会場全体 (6)竹内産婦人科

今回は特に男性のお客様が多く、熱心にご覧になっていたのが印象的でした。

それから、ご質問がありましたのでお答えしたいと思います。
雑誌のミニチュアアイテムの作り方です。

まずパソコンで「雑誌・表紙」と画像検索します。
上がってきた画像を印刷します。
そのままだと大きいので、24分の1サイズになるようさらに縮小コピーします。
薄めの紙で中身のページを作り、とじます。
表紙・裏表紙・背表紙が一枚の紙になるように作ってから、中身と一緒に貼り合わせます。
表紙に薄くサテンニスをかけます。
読み古したようにページをめくってクセをつけます。

以上です!わかりにくい説明ですみません。

それではまた次回、レポートの続きをUPしますね!

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/14(水) 12:16:28|
  2. 美容院メイキング
  3. | コメント:0
<<展示会・美容室全景 | ホーム | 美容室・照明器具製作&いよいよ展示会!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

