N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容室・ミシン台とボックス製作

もうすぐ9月も終わり。すっごく焦って毎日を過ごしています(笑)

展示会のたびに、こうして焦って製作するので、次回こそは絶対にコツコツ製作して焦らないようにしたいです!!
(って毎回思うんだけど)

さて美容室、店内に置いてあるミシン台を作りました。
とはいっても、これはキット。コバーニ工房さまの市販品です。
紙でできていて、サイズ感覚や細工も秀逸!
天板は薄い木材だったので、お店と同じような色に着色しました。

ミシンミシン (2)

それから店の外に置いてある木箱。無造作に積み上げられているのがおしゃれだったので、ハウスにも取り入れることに。
これもコバーニさまのキットなんです!
着色を自由にできるのがいいのです!

ボックス (2)ボックス

そして、最後。待っているお客さん用のソファ。原型です。イマイチ(泣)
ここから布張りソファへと仕上げていきます。

ソファ

宣伝です。

「第2回 東海ドールハウス展」

日時:平成27年10月10日(土)~12日(月)
    10:00~17:00(最終日は16:00まで)

場所:愛知県刈谷市 刈谷ハイウェイオアシス内 セントラルプラザ2階多目的室にて

東海エリア在住のドールハウス愛好家約18名の作品展示会です。
刈谷ハイウェイオアシスでは、「ドールハウス」を常時展示するスペースを設け、近隣のドールハウス愛好家が集う共有の場所を提供しています。
今回は、8名の愛好家が共同で製作した「パリの街並み」をはじめ、50点を超える作品展示を予定しています。


ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/29(火) 10:16:46|
  2. 美容院メイキング
  3. | コメント:0
<<美容室・ミシン台の上の小物製作 | ホーム | 第2回東海ドールハウス展のお知らせ&時計製作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。