N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

図面

先日取材したお店を参考に内装の図面を描いています。
ハウスを作るときにこうしてしっかりした図面を描くのは実は初めて。いつも作りながら考えるので、なれない作業に悪戦苦闘です。
頭の中のことを平面に表現するのは、本当に難しいです。

あと、平行してミニチュアパッケージ(食品)の紙小物を作っています。
以前、フレンチ雑貨のお店から購入したフランスのおままごと用のものをリサイズして作っています。ドールハウスに使用するにはちょっとサイズが大きいので・・・
こうしたおままごと用のミニチュアパッケージは国やサイズにこだわらず、いろいろコレクションしています。
完成したら画像をUPします。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/02(日) 20:52:14|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミニチュアパッケージ | ホーム | キティのミニチュア陶器>>

コメント

ともさま、こんばんは!

お返事遅れてごめんなさい~季節外れの風邪をひいて寝込んでいました・・・なんだか年のせいか?非常に体が弱っています。
コレクション、絶対探し出したいですよね~ともさまもパッケージものに弱いですか?
ミニチュアにかかわらず、外国のグットルッキンなパケ物を見つけるとつい・・・買ってしまいますね。そして中身はどうでもよかったりする・・・
がんばって探し出してくださいませね。
  1. 2006/04/07(金) 19:34:44 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

ず、ず、図面…スゴイね。。
私ラフスケッチはするけど←アイディア忘れるから…

パッケージ私も大好き
でも、聞いてよ~~
だいぶ溜まってたパッケージのコレクション
引越しの時行方不明になってしまったの…2年前
2年間探し続けてるけど~やっぱり無いわ~

旦那様には「まだ諦めて無いの?」って言われるたび
逆切れ状態です~~
  1. 2006/04/03(月) 23:50:17 |
  2. URL |
  3. とも #klpnRztw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/94-e3a8b478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する