N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NAPPY DUKES 詳細画像その4

ずいぶん間があいてしまいました・・・。
なんとか新生活を始められるよう、準備が整いつつあります。
パソコンを開く時間が取れました。

詳細画像も途中になっていて本当にすみません。
楽しみにしてくださっている方(そんな人はいないか(笑))おまたせしました~!!

一階内部の画像です。

ハウス裏側から見て右手壁面に作り付けた棚です。
自作のパッケージもありますが(ストライプの)、あとはrainybluesさまのサイトから頂戴した展開図面をもとに、サイズ変更して使わせていただきました。本当に助かりました。ありがとうございます。

袋に詰めた金太郎飴はミニチュア仲間のOさまの作品。素晴らしい出来栄え!

それに比べて・・・ぺろぺろキャンディには泣かされた(笑)

詳細・内1F (10)詳細・内1F (8)

詳細・内1F

ストライプの棚はチョコレートマシンです。
蛇口をひねると、粒チョコがでてくるやつです。
うまくできなくて残念なアイテム。

詳細・内1F (9)詳細・内1F (2)

棚全体です。

詳細・内1F (3)

左手側、らせん階段の下に宝箱入りのチョコレート。
娘が持っていたおもちゃを拝借。サンホで買ったもののようです。ちゃんとふたも開閉します。

詳細・内1F (7)

巨大ワイングラスと綿菓子。爆発ボンボン?とかいう名前なんだそう。展示会のお客様に教えていただきました。
液体はレジン。綿菓子は羊毛フエルトです。これまた娘のを拝借(笑)

ひっそり見えているキャンドルのオブジェは小林美幸先生の作品。
ものすごくナチュラルでかわいいです。なのにこんな魔法のお店に使ってしまってすみませんっ!

詳細・内1F (6)

中央部分の棚。瓶詰めのキャンディなんかと、パッケージ菓子。
このパッケージの組み立ては、近所のママ友が手伝ってくれました。
持つべきものは友、ですね!KNさん、本当にお世話になりました!

詳細・内1F (4)詳細・内1F (5)

瓶類のふたは透明シリコンです。チューブタイプのを瓶口に直接絞り出してます。
もっとちゃんと型でも取って作らないといけなかったですね・・・。


ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/05(水) 08:55:22|
  2. スイーツショップメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

