N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

イメージ

壁を塗ったところでちょっと停滞・・・というのも、自分の作りたいハウス(店)のイメージがブレてきてしまったからなのです。
参考にしようと「FIGARO JAPON」を眺めていたら、自分が思い描いたパリのイメージとなんか違う!!のです。しかも主人に相談したら、もっと迷いが生じてしまい・・・
自分の迷いを突き詰めていくと「モダンなパリ」と「フレンチカントリーなパリ」の2種類のイメージの店が作りたいため、考えが定まらないことに気がつきました。
思案した挙句、今回は「フレンチカントリー」でいくことにしました。元に戻ったということです。

ハウス作りを経験された方なら、きっと私のこの迷いの気持ち、ご理解いただけるのではないでしょうか??なんて、すごい押し付けですね。
私はハウスを作るときに設計図やスケッチなどをしないため、こういうことになるんでしょうね。割と作りながら決めていくタイプ・・・でもこれは良くないなあ、と反省しました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/23(木) 10:26:40|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<取材 | ホーム | 壁塗り2>>

コメント

marimariさま、こんにちは!

よかった~迷うのは私だけでなく、大先輩!のmarimariさんもだったのですね~ほっ!
いつも作るカントリー系からの脱却を計ったのですが、やっぱりだめでした。集めたものを飾ろうとすると、どうしてもカントリーになってしまします・・・
洋書、楽しみですね。私ももっとしっかりリサーチし直しです。娘が春休みで、ミニ作業は進まなさそうだし。
またブログの方、お邪魔させてくださいね!!楽しみにしています。
  1. 2006/03/25(土) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

同感です~

私もnatsumeさんと同じで床完成後はイメージが2転3転して迷子になってしまいましたよ~
フレンチカントリーにされるんですね!完成がたのしみです♪
実は私もフレンチカントリー系になりそうです。先日ネットでフレンチカントリーのキレイな洋書をみつけ、つい購入してしまいました。明日届くので、ようやく考えがまとまりそうです。
  1. 2006/03/23(木) 19:21:51 |
  2. URL |
  3. marimari #tHX44QXM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/90-566d4816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する