N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

あけましておめでとうございます&箱&瓶

みなさま、あけましておめでとうございます!!

新年早々、ご報告です。

実は昨年末で自宅教室をクローズいたしました。
可児カルチャーセンターは2月でクローズです。

いろいろあって苦渋の決断です。

通ってくださった生徒さんに心よりお礼申し上げます。どうかこれからもミニチュアやスイーツデコを楽しんでくださいね。そしてまたいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいませ。

でもミニチュアは趣味として続けていきますので、引き続きブログで発信していきたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


さて引き続き、お菓子屋さんの画像です。

2階に散らばした段ボールなどの箱ものです。
茶色に印刷した厚紙に展開図を印刷して量産。汚しをかけました。
発注したお菓子が入っていた、という想定です。

箱もの (3)

それから瓶に入ったキャンディやらグミやら・・・。
せっせと粘土やシリコンゴムなどで作りためた、小さなお菓子たちを瓶に詰めました。
瓶は100均やハンズで買いました。生徒さんからのプレゼントもあります。

瓶もの

1階の棚には瓶のほかにも、パッケージ菓子など並べました。
ストライプの柄はワードで作成。専用のソフトや技術がないため、なんでもワードで作る私(泣)

箱もの

そしてあの、ぺろぺろキャンディはこんな感じで完成しております。

ぺろぺろ完成

小林美幸先生にご指導いただき、なんとか完成しました。先生、ありがとうございました♪

総計80本!!!

でも残念なことに、本当に不出来で情けない・・・。ビニールをかけてごまかします(笑)

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/03(金) 14:33:07|
  2. スイーツショップメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する