N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

らせん階段周辺&オーナメント

らせん階段に土台を付け、安定性を出し建屋に取り付けました。
鎖もつけましたよ~。
土台は桂の円材で直径80ミリです。

らせん完成

2階には柵を付けました。
柵は市販のプラスチック製のものをカットしています。ひのきで土台などをつけて再塗装。

2階柵

そして2階の壁の色をこの場に及んでチェンジ・・・。
本当は2階もお店にしたかったのですが、思ったより粘土のスイーツができなくって、商品数が足らず泣く泣くあきらめることに・・・。は~。
で、結局2階は事務所に変更。お店とは違う陰鬱な感じ(笑)にしたかったのでグレーにしました。

壁色

話は変わりますが、今回の展示会はクリスマスシーズンに開催、ということで会場にツリーを飾る予定です。
そこに飾るオーナメントも楽しんでいただこうと、メンバーそれぞれ鋭意製作中!
私はスイーツデコでこんなオーナメントを作りました。

オーナメントデコ (2)

オーナメントデコ (3)オーナメントデコ

クリスマスパフェです。ケースに入れて飾るつもりです。

展示会のお知らせはこちら↓

「第8回 東海ドールハウス倶楽部展」

2013年12月10日(火)~15日(日)

愛知県名古屋市中区栄1-24-28

アートスペース A-1にて

052-232-6266

11:00~18:30(最終日~17:30)


今回初めての冬開催☆
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます♪


ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/06(金) 09:49:06|
  2. スイーツショップメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する