N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ドーマー&屋根

ドーマーが完成しました。

ドーマードーマー (2)

窓ガラスは曇りガラス風で中が見えないかんじ塩ビ板を使用。ドーマーの本体はバルサとひのきと厚紙で製作しました。製図をしっかりしなかったので、ちょっと作りがアバウトでした。
ドーマーを作るのは初めてだったので、難しかったです。もう少し改良したい・・・。

中から見るとこんな感じです。

ドーマー (3)

そして屋根瓦を貼っていきます。
資料からは屋根瓦の素材がいまいちわからなかったので、見たままの表現です。石造りっぽく?しました。
ご存じの方がいたら、教えてほしいです!

屋根瓦 (3)

1mmのスチレンペーパーに塗装をかけ、切り貼りしています・・・。
・・・骨が折れる作業ばかり(笑)

屋根瓦 (2)

そしてようやく完成!!

屋根完成屋根完成 (2)

この上に雪を降らせる予定なので、色を強めにもっていきました。グレーというより黒です。


ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/29(金) 17:53:34|
  2. スイーツショップメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する