N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

商店街レポート&お菓子

そういえば、ハロウィンにいただいたケーキの画像をupしなくっちゃ!!

pumpukin.jpg

娘の家庭教師の先生作ってくださいました♪
いつもながら甘さ控えめでとってもおいしかったです☆かぼちゃ好きの私にはたまらない!!

そして昨日は久しぶりに小林美幸先生の粘土教室に行って参りました。
展示会用のぺろぺろキャンディを教えていただきました。
でも先生みたいに全然上手にできなくて、ほんとに凹みます・・・。
100個くらい作りたいんですが、昨日のペースじゃ全然間に合わないなあ・・・。失敗の方が多いし(泣)

peropero.jpg


気を取り直して・・・。

先日の「こども夢の商店街」の様子です。
娘とお友達の二人で頑張ったお店です。

omusubi (4)omusubi (3)

omusubi (2)omusubi.jpg

プラバンのストラップやロボットレジン、リボンやボタンのヘアアクセを販売しました。
通貨単位は「円」ではなく「おむすび」という紙幣。お店屋さんごっこみたいで盛り上がりましたよ♪
売り上げは最後にお米に変えていただけます。地元の商店街で実際に使うこともできるんです!

お天気にも恵まれ、売り上げ絶好調!!
娘もお友達も大満足な一日でした☆

ランキングに参加しています!!
「いいね!」と思われた方、ぜひぜひクリックお願いいたします♪ ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/06(水) 09:52:07|
  2. スイーツショップメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する