N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子屋さん設計&壁

ハリーポッターに出てくるお菓子屋さん「ハニーデュークス」みたいなドールハウスを作るべく、いろいろ悩んで設計が終わりました。

私は絵がヘタだし、アナログなので、設計図というものを書きません。頭の中の想像がほとんどで、細かい部分だけは方眼紙に落としてから作る、というやり方です。

まずは、床板や壁板にだいたいのことを書き込みます。

土台のサイズは300ミリ角の厚さ9ミリのべニアです。

壁ベース (3)

ゲータフォームを使って壁を作ります。ゲータの厚さは約5ミリ。

壁ベース (2)

そして壁に、窓やドアなどの建具を付けるための穴を空けます。カッターで抜けるし、軽量なので非常に都合がいいです。

ここまでがいつも一番時間がかかります・・・。

壁ベース

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/23(月) 17:42:11|
  2. スイーツショップメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。