N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床作り 

DSC00832.jpgDSC00834.jpg


展示会に出品予定のフランスの雑貨屋さんを作り出しています。今日は床を作りました。

床板は2mm厚、幅10mmの板を使用。これは普通のひのき板ではなく、なんとアイスクリーム用のスティックなのです!!
板の両端に軽くアールがつけてあり、表面もなめらか。着色したときの塗料の染み込み具合がなかなか良い!です。微妙に不ぞろいなところも気に入っています。
着色はステインを使いました。

DSC00833.jpg


そしてその後仮組み立て・・・このキットは展示会用にM&Hさんが作ってくださったものです。奥板と天井は敢えてなくしてあります。ファサード部分はこれから作成です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/08(水) 16:46:53|
  2. 雑貨屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下塗り | ホーム | 模様替えしました!>>

コメント

ミントさま、こんにちは。

お久しぶりです~コメントありがとうございます!!褒めて頂いて嬉しいです♪
アイスのスティックは知り合いに業務用のものを分けていただいたんですよ!!結構使えました!
今内装を考えているのですが、変な色使い(?)を模索中。進み方が亀よりのろい?のですが、また見てやってくださいね~☆
  1. 2006/03/14(火) 10:46:03 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

アイスの棒いいですね。

こんにちは。
床の感じがいいですね。アイスのスティックには驚きです!目の付け所が凄い!
でも、それだけアイスいっぱい食べたんですかぁ?まさか、一度に食べたでは?って そんなわけ無いですよね!私もアイス食べたら取っておこうかな?
  1. 2006/03/10(金) 12:45:44 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/86-401ca45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

