N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

お菓子の家・その1

今日は、私のスイーツデコ作品の中では最大級となった「お菓子の家」を紹介させてください。
何回かに分けてUPします。(引っ張ってごめんなさい~)

今年の春にはもうすでに建屋部分のみが完成していたのですが、ちょっと気に入らなかったので、土台を含めて作りなおしたものです。

土台は「ゲータフォーム」というドールハウスで使用するボードを使っています。
カットして家の形に組みます。

建屋ベース

屋根部分はマーメイド粘土でつくったビスケットを貼り付けました。

屋根パーツ

煙突部分は同じ粘土のウエハースを。ちょっとさみしかったので、すけるくん粘土で作った砂糖がけキャンディもトッピングしました。生クリームはシリコンです。

煙突部分

壁部分はハーティ粘土で作ったフィンガークッキーを貼りました。
柱部分はオーブン粘土で作ったキャンディケインを。

柱パーツ

屋根の一番下は小さなマカロンを貼りました。モデナソフトで作成。
その下の壁には、モデナ粘土で作ったキャラメルと、グレイス粘土で作った風車キャンディを貼りました。
モデナはあらかじめ着色したものを使っています。

下壁パーツ

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/08(月) 16:47:55|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する