N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

フォトフレームのトッピング材料・1

すっかりご無沙汰してしまっている間にもう7月なんですね~ひゃ~早すぎます・・・。

さてさて夏のワンデー、今年はフォトフレームを作るのですが、どんな材料をトッピングできるか?というご質問がありましたので、詳細画像をUPします!!(がっかりされないとよいのですが・・・)

まずはポッキー。クランチバージョンとノーマルバージョン。
プレッツエル部分は直径3ミリのひのき棒や竹の棒です。
チョコレートはモデナペーストを着色して塗布。

クランチポッキー (2)クランチポッキー

それからおなじみクッキー各種。
コスモス粘土に絵の具とベーキングパウダーを混ぜて型抜きし、レンジ加熱で少し膨らませました。
お好みで食べかけのように割っても気泡が入っているので、リアルかなと。
ファッションファブリック絵の具でチョコソースをかけてみました。

コスモスクッキー (3)コスモスクッキー (2)

コスモスクッキー

それからゼリービーンズ。
すけるくん粘土をタミヤカラーで着色し、ひとつひとつ成型。大きさや形にばらつきがありますがどうかご勘弁を~・・・。
実際には青と緑のビーンズをお使いいただく予定です。

ゼリービーンズ (2)ゼリービーンズ

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/07/01(月) 10:25:19|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する