N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

絵付け体験&お土産特集!

先日、名古屋市陶磁器博物館で絵付け体験をしてきました!

好きなお皿やカップを選んで、転写シール状のイラストを貼り付けてから焼く、という工程でした。

絵を描くのが苦手な私も、これなら上手にできるかも!!
・・・実際はシールを貼るのにちょっと苦戦しましたが、こんなにかわいい10センチ弱の小皿が出来上がって大満足です♪

もし体験に行かれる方は要予約なのでご注意を!

絵付け絵付け (2)

絵付け (3)絵付け (4)

それからいただいたお土産のご紹介!
まずは、ちっちゃなお塩・・・味がいろいろで楽しいパック♪

土産

フランスのキャラメリゼとアメリカのコーンチップス。
キャラメリゼはかわいらしいデザインの缶に入っています。アンティーク感ばっちり!チップスは色がブルーでびっくりしました。コーン自体がブルーというか紫なんですって!

土産 (2)土産 (3)

TVでおなじみ「スッキリ!」のコラボ商品の恋の種。
リアルな柿の種におみくじがついてました。もう恋とかは関係のない歳なんですが(笑)

恋の種恋の種 (2)

みなさまありがとうございました~♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/16(火) 15:57:33|
  2. お気に入りの雑貨

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する