N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

レジン・ピストル

雑貨屋さんで見つけたピストル型の製氷皿、ずっと出番がなくて眠っていたのですが、このたびレジンクラフトで大活躍でした~!!

これまで「レジン」はドールハウスで水の表現をするときや、飲み物などの液体を表現するときに使う程度。アクセサリーを作るなんて考えは全くありませんでした。
最近のブームを知り、娘がやってみたいと志願。ようやく重い腰を上げのでした(笑)

それでまずストックしてあったフルーツやキャンディを閉じ込めてみることに。
フルーツゼリー、の感覚です。

レジンはクリスタルレジン、パーツは樹脂粘土です。

ドールハウスのときもそうですが、中に入れる粘土はよく乾燥させてからじゃないと気泡が入りやすくなります。
あと、レジンは黄変しやすいので、すこしだけブルーで色を付けてあります。
ラメ粉をいれたのもあります。

ピストルレジン (2)ピストルレジン (3)

ピストルレジン (5)


ピストルレジンピストルレジン (7)

ピストルレジン (6)ピストルレジン (4)

ロゴはOHPシートに印刷したものをカットしていれました。
レジンは2回にわたって流しています。
バッグなどに付けられるよう、ボールチェーンをつけました。

ここの会社の製氷皿はいろいろな形があってとてもかわいいです。
最近車の形も見つけました。非常に気になります・・・。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/11(月) 15:42:09|
  2. レジンクラフト

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する