N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

手づくりマーケットのお知らせ&ナッツ

横の←お知らせコーナーでもご紹介していますが、改めてご案内いたします!!


第5回スーパー手づくりマーケット」に出店いたします!!

2013年3月2日(土)・3日(日)

岐阜県多治見市十九田2-8
多治見市文化会館にて
両日とも AM10時からPM5時までです

今年はなんと(笑)娘も初参戦!!
学校が休みのたびに、コツコツとレジン雑貨を作っていました。
ちょっと作りすぎじゃないの??っていうくらい、はりきってたくさん用意していますよ~♪
この調子で勉強もしてくれると本当に言うことなし・・・なんですが(笑)

私の方はいつも通りスイーツデコ雑貨です。今回の目玉として、大きな「お菓子の家」を作りました。
ドールハウスが好きなだけに、とても楽しく製作できました。
どうぞ一目見に来てやってくださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています!!
佐世保バーガーとか、B級グルメも楽しめるようですよ♪

さてさて今日はナッツ類の画像。
グレイス粘土で作りました。少しベージュに色つけしてから成型します。実物より少し小さめです。3分の2くらい。
マカダミアンナッツ、カシュー、ピスタチオ、アーモンド、くるみです。

ナッツ類 (3)

ナッツ類ナッツ類 (2)

ナッツ類 (7)ナッツ類 (4)


くるみやアーモンドの着色はリキテックスやアクリルガッシュです。白い部分だけ、セラムコートのアイボリーでたたくように付けました。

ナッツ類 (5)ナッツ類 (6)

これらはナッツタルトやマンディアンに使います。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/26(火) 18:33:30|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する