N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

くるくるキャンディ

早いものでもう2月・・・。
最近の時の流れの速さには驚くものがあります。あっという間に一日が終わってしまうので、もう一人「自分」が欲しい!!と思う今日この頃。デコやミニを楽しむ「自分」と、家事全般をこなす「自分」。
二人いたらなあ・・・(笑)

そんな中、小学校の卒業式に付けるブローチの注文が入りましたので、目下製作中です。
AKB的なエンブレムを胸に付けるのが主流な中、少しでも目立つようにとのこと。
頑張らなくちゃ。

まずはそのブローチに使うアイテムのひとつ、「くるくるキャンディ」を作りました。
以前から作ってみたかったアイテムです。

くるくるキャンディくるくるキャンディ (5)

粘土はモデナを使いました。
本当は柔らかいグレイスを使いたかったのですが、あとから防水ニスをかけたかったので、モデナにしました。
どうもグレイスはニスと反応してべたついてしまうんです。ちなみにニスはパジコさんのを使用。日清さんと会社が違うから仕方ないのかなあ~。
みなさまはどうしていらっしゃいますか?

くるくるキャンディ (2)

2色の粘土玉を作って円筒形にし、それを12分割。互い違いに重ね合わせてから、棒状に伸ばしていきます。
少しねじるようにして伸ばすとかわいいかな。
それをカットしてできあがりです。
金太郎飴の要領です。あ~それにしても下手だった・・・。

くるくるキャンディ (4)くるくるキャンディ (3)

全然うまく出来なかったのですが、ま、なんとか使えるかな~。う~ん。
今度は柔らかい粘土でリベンジします。オーブン粘土とかもいいかも。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/02(土) 08:34:09|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する