N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモスパン着色&ハワイアン

先日、近くの老舗洋菓子店に行ってきました。
幼いころから、ここのケーキで育ち、今も一番大好きなお店です。
ただ私はチョコと生クリームが少々苦手なので、ゼリーやムース、プリン専門なんですけどね(笑)

なかでも一番好きなのがこのケーキ。「ハワイアン」です。
スポンジとムースの相性が抜群で、レトロな感じがたまりません!

お店もとても古く、レトロな雰囲気が素敵です。

ちなみにお店の名前は「ボンボン」といい、名古屋の東片端にありますよ!

ハワイアン (2)ハワイアン

それから、先日リベンジしたコスモス粘土のクロワッサン、着色してみました。

コスモスクロワッサン (2)コスモスクロワッサン

一回目はセラムコートのゴールデンブラウン。2回目はリキテックスのシェンナ、3回目は同じくリキのバーントアンバーで塗り、乾燥後エナメルでつやを出しました。
大きさは6分の1よりやや大きめでしょうか。デコにはぴったりかな。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/30(水) 10:38:54|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。