N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

フレームハウスを作りかけています!

ご無沙汰してしまってすみません。
パソコンの調子が今一つで、なかなか更新できなくて本当につらかった・・・。

なんと日本語入力ができなくなったんです。(アルファベットしか無理)
同じパソコンのユーザーに聞いたら、私と同じ症状が出ているとのこと。
ただしどうゆうわけか、パソコンの調子がいいと入力できる日があったりします。
対応策として、「開いているページを一度隠して、すぐさま開き直す」という手段を取っています。
そうすると日本語入力ができるんです。不思議。

それからホットメールアドレスの方にメールが送れないんです。
これはほんと、困る~!!
サーバーへ問い合わせをしたのですが、相手側に問題があるとかなんとか。
相手の方は拒否ってないそうですが・・・。う~ん。
これもネットで検索すると、同じ問題を解決できず、お困りの方がたくさんいらっしゃることが分かりました。

いずれにせよ、私のようなパソコン初心者には難しい問題のようです。
もっと勉強しろ!ってことかな・・・。

こんな私の問題に、なにかいい解決方法があったらどうぞ教えてくださいませ。

というわけで、新年早々、滞りがちなブログですが、どうぞよろしく願いたします。

さて今日は久しぶりにドールハウスの話題。(機嫌のいいうちにどんどんUPしなくちゃ)
奥行きが50mmほどのフレーム型ハウスを作りかけています。

フレームハウス (2)

裏はこんな感じ。

フレームハウス (4)

以前、パリの雑貨屋さんを作ったときのファサード部分と同じ要領で作っています。
素材はおなじみ「ゲータフォーム」。ひのき棒で装飾しています。
奥行きがないので、小物をたくさん用意しなくてもいいかな~と(笑)節約ハウスです。。

フレームハウス (3)フレームハウス

ところどころにアクセサリーパーツの「マンテル」を貼り付けています。
塗装をかけたら、レリーフっぽくなるかなと。

さてこれは何屋さんにしようかなあ~。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/21(月) 08:49:58|
  2. フレームハウスメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する