N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

コスモスパン・再リベンジ!




ずっと前ですが、コスモス粘土でパンを作ったことがありました。

今回、成型方法も変え、サイズも変え、レンジでの加熱も変えて再チャレンジです。
25mmくらいにまで膨らみましたが、スイーツデコとしてなら可愛い大きさです。
着色をセラムとリキテックスで行いますが、うまく行ったらこれからこの方法で作ろうと思います。

コスモス粘土大さじ2くらいをアクリルガッシュのきつね色で薄く着色します。
アイコクのベーキングパウダーを小さじ半分くらい混ぜてよく練ります。
本当のクロワッサンを作るみたいに、3角形にカットした大きさの違う粘土を3枚重ねて裏巻きし、さらに層になるように筋を付けます。
クッキングシートの上にのせて、電子レンジ500Wで20秒チンし、取り出してすぐ、さらに少し筋や凹みなんかを入れて完成です。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/11(金) 12:48:08|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する