N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ガーデンハウスその1

今日は久しぶりにドールハウスの画像をUPします!!

文化センターさんの講座用に教材として作ったハウスです。
実際講座では、300ミリ角の土台を2ゾーンに仕切り、片方はお庭付きエントランス、片方はベッドルームという設定で製作していただきました。
内装やアレンジなんかは自由製作で、基本の家具や建具を同じ設計で作っていただきました。


まずお庭部分。

ガーデンハウス (2)


ドアにかかっているリースはM&Hさまから購入。手づくりです。

ガーデンハウス

植物はペーパーキットで。とても精巧なキットなので気に入っています。

ガーデンハウス (6)

ベンチの上のコカコーラのサインプレートは小林美幸先生から。とってもシャビー。ほんとに錆びてる!!
(個人的にコーラが大好きなのです。毎日飲みたいくらい(笑))

ガーデンハウス (4)ガーデンハウス (3)

そしてフラワーベースに浮かべたアジサイ、これも小林先生の作品です。
ほんとにリアルでみずみずしいんです!!もったいないけど、レジンのお水に浮かべちゃいました~♪

ガーデンハウス (5)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/10(木) 08:07:27|
  2. 作品集2012

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する