N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

カラーボトルのバッグチャーム

前回にてようやくスイーツデコ関係の画像のUpが終了しました。思えば多治見のイベントからどれだけ経っていることでしょう・・・(笑)

実はこの春、家のプチリフォーム&模様替えをしていました。
それもあって、パソコンから遠ざかっていたのです~。
ブログ訪問もなかなかできず、お友達の皆様にはほんと申し訳なく思っています。

でもそれもようやく終了~♪
「心がときめく・・・」の片付け本に刺激されたこともあり、思い切っていろいろ捨ててさっぱり☆

小学校時の文集やら、昔の年賀状、レコードや本などなど。基本的に着道楽ではないので服は捨てるほど無いのですが、雑貨が多い多い!!これからは雑貨収集をひかえなければ・・・。

さ~これでやっと普通の生活ができそう♪
この勢いに乗って、夏の展示会に向けて製作開始!と行きたいところです。

今日の画像はこちら↓ かねてから持っていた「和み彩香」のカラーボトルをバッグチャームに加工してみました。ただ飾っておくより、持ち歩けた方が有効活用かな、と。ただのカラーウォーターだけでなく、アロマの香りが付いていることも気に入っています。

カラーボトルカラーボトル (2)

それから友人がお土産に持ってきてくれた「桶狭間マドレーヌ」。
チョコとプレーンとフランボワーズの3種類。おいしいのはもちろんだったのですが、この形はどうゆうこと??

お店が「桶狭間山」という地名にあるから山の形にしたの?
それとも戦国武将の掲げる旗の形?
謎です。ご存じの方がいたら教えて~(って地元の人しかわからないよね多分・・・)

おけはざま (2)おけはざま

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/02(水) 14:54:52|
  2. お気に入りの雑貨

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する