N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

絞り出しクッキー

ずっと試行錯誤していたのですが、全然うまくできない~(泣)
結局、商品化はあきらめたのがこの「絞り出しクッキー」。
ほんとは成功画像とともにUpするはずでしたが、もう2度とチャレンジすることはないでしょう(笑)
失敗画像ですが、Upしてみました・・・とほほ。

ハーティクレイに少しの水と木工用ボンドを混ぜて、製菓用の絞り袋から絞り出します。最初に薄くきつね色やらチョコレートに着色しておきました。塗料はアクリルです。

クッキーボックス (3)

形はまあまあよかったのですが、焼き色を付けるのがうまくいかないのです・・・。
リアルさがない!

クッキーボックス (4)

イチゴジャムとかアーモンドをトッピングしてみてもあまりリアルさは出ず・・・。

クッキーボックス (2)

単品ではどうしようもないので積み重ねて小物入れボックス(紙製)に仕立てましたが、やはり納得のいかない仕上がりで、とうとうお蔵入りしました・・・。

クッキーボックス

樹脂粘土だと質感がいまいちだったし、着色方法もいろいろ変えたのですが・・・。
どうしたらうまく作れるのかな~。凹んでます。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/25(水) 14:58:05|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する