N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピエスモンテ・マカロン編

ようやく少し春らしくなってきて、心も軽くなってきました。
思えば一年前・・・震災もあり、自分も体調を大きく崩し、ふさぎこんでいた時期でした。
今年はちょっと前進したかな・・・。

今日はピエスモンテの画像です。

フランスのお祝いの席にはかかせないとされる、スイーツを積み上げたお菓子。
定番のマカロンで作ってみました。

大きさは2種類。3分の1の縮尺でつくった10センチくらいのと、実物大のタワーです。
小さい方は抵抗なく作れたのですが、実物大はためらう~(笑)
小さいものに慣れているので、なんだかとても大きく感じちゃって、「これでいいのかしら?」と思ってしまいます。
でも会場に持ち込んだら、評判がいいのは大きい方なんですよね~。

まずは小さい方。粘土はモデナソフトとコスモスです。

マカロンタワ小 (2)マカロンタワ小 (3)

隙間にパールビーズを入れてあります。タワーの芯は円錐型の発泡スチロールです。

マカロンタワ小

そして大きい方。モデナソフトとハーティクレイです。軽さを追求。

マカロンタワー大 (2)マカロンタワー大

隙間にフェイクフラワーを入れました。
会場ではフランフランで買ったケーキスタンドの上にのせて飾りました。

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/02(月) 09:11:29|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

