N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

みかんタルトとバナナタルト

タルトの続きです。

まずはみかんのタルトです。
決して「オレンジ」ではないの(笑)
缶詰に入ったシロップ漬けの「みかん」を想定して作りました。
なぜなら、私が缶詰みかんが大好きだからです(笑)

みかんとブルーベリーはグレイス。
みかんは最初着色せずに作り、あとからタミヤのクリアオレンジを塗ります。
でもしわの間に塗料がたまりやすいので、次回は改良が必要です。

粉砂糖はリキテックスのホワイトをたたくように塗りました。
よくジェッソとかシリコンとかを使うようですが、私的にはこの塗料で充分だと思います。

タルトメモクリップ (5)タルトメモクリップ (7)

それからバナナタルト。
最初は「ソニアリキエルがお好きだった」という逸話のあるバナナタルトのデザインにしようと思っていたのですが、先日友人にもらったタルトストラップがかわいかったので、私もまねて作ってみました。

タルトメモクリップ (6)タルトメモクリップ (8)

先日のイチゴタルトとバナナタルトはバッグチャームにも加工してみました。
バッグチャームのは軽量化のためマーメイド粘土で土台を作っています。

タルトチャーム (2)タルトチャーム (3)

タルトシリーズ集合(笑)メモクリップを付けてあります。

タルトメモクリップ

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/16(金) 14:33:39|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する