N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

イチゴの使い道その1

多治見用に、大小さまざまなたくさんのイチゴを作りました。
グレイスを成型し、タミヤカラーで着色します。

イチゴ

それをどう加工しようか、さんざん悩み、迷いました。どうしたら可愛く見せられるか、と。
それで、まずは定番のイチゴタルトを。

タルトチャーム

バッグチャームだけでなく、メモスタンドも製作。

タルトメモクリップ (4)

タルトの土台はモデナとモデナソフトを1:1で混ぜたもの。チャームの方は軽さを出すためマーメイド粘土で。
ブルーベリーもグレイスです。金箔はクラフト用の市販品です。

ピエールエルメのようなマカロンサンドも作ってみました。

タルトメモクリップ (10)タルトメモクリップ (9)

マカロンはモデナソフトで。クリームはシリコン2種。ピスタチオクラッシュはグレイス、粉砂糖はリキテックス塗料で表現しています。


嬉しいことに、このマカロンをお買い上げいただいた「ちびび」さまが、ご自身のブログで紹介してくださっています!
私自身、今回のタルトシリーズ一番のお気に入りはこのマカロンだったので、本当に感激!!

「ちびび」さまは可愛いお洋服を作られる作家さまです。

ブログ→☆

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/08(木) 15:26:14|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する