N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡ドールハウス展

すっか更新が途絶えてました。すみません!
秋はいろいろなイベントや行事で毎年ですがバタバタしますね~。
今年もいろいろ見てきました♪

なかでも、松岡玲子バレエ団の「ジゼル」はよかった~!はじめて「ジゼル」を見たのですが、ものすごくおもしろかったです。

それから、静岡で開催されている「ドールハウス展」もほんとにすばらしかった♪
かねてから「死ぬまでに一度は見ておきたい!(笑)」と思っていた「島木英文」さんのハウスが出展されているとのこと。これはチャンス!と思い、新幹線で行ってきましたよ~♪

残念ながら撮影禁止のためリポート画像はありません。
でもこれはファンなら絶対見るべき!!だと思いました。
島木さんのほかにも6名の有名な作家さんの作品がほんとにたくさん並んでいて、圧倒されます。
歴史的な建物を再現してあったり、普段は見られない角度から作品が見られたり、貴重な家具や小物のコレクションなども展示されていたりと、見どころは盛りだくさんでした。
2時間しか滞在できなかったのですが、あっという間でした。
あらためて、ミニチュア・ドールハウスの素晴らしさを体感しました。
そしてやっぱり、自分はミニチュアが好きなんだな~と再確認。これからも迷うことなく作り続けていこうと心に決めました。



それから友人からのイギリス土産をご紹介~♪
大好きなキャスの小物達です。ポルカドットの可愛いこと~♪

キャス小物 (2)キャス小物

ほとんど娘に取られました(泣)いつもほんとにありがとね♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/25(火) 08:44:06|
  2. 日記

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。