N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新講座その2・ふわふわミニドーナツ

「発泡ウレタン」を使ったアイテムは今すごくはやっていますよね!!

主人の仕事柄、「発泡ウレタン」といえば建築資材!断熱材なんかに使うってイメージが強かったです。
でもクラフトに応用するとこんな可愛い雑貨が出来るんだ♪と感激。

試してみたらとても楽しかったので、講座にも取り入れていきたいな~と思っています。

ふわド

直径5センチくらいのミニ型に流し込んでみました。
着色や液体の分量、混ぜ方、揉み方(笑)など、いろいろ試してみた結果です。
見た目だと分からないのですが、気泡や弾力が全然違うものができました。

緑のはセラムコート、オレンジはリキテックス、ピンクはプロスアクリックスで着色しました。
レジン用の着色材じゃなくてもまあまあのものが出来ました。

ただ片側がつるつるしているのが難点かな~。
「とろなまドーナツ系」ということならいいかも。
片側を落としてクリームをサンドして使おうかな、と思っています。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/20(火) 08:57:20|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。