N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

茶室全景

ようやく完成(といっても半分ですが)した国宝茶室「如庵」の全景です。

まずは正面から。

完成正面完成正面 (2)

そして上から。屋根が間に合わなかったので来年の宿題です。

完成上から


後ろ側から。

完成後ろ完成後ろ (2)

完成後ろ (3)

向かって右側の画像です。

完成右側

左側から。

完成左側完成左側 (2)

茶室内の中柱付近の画像です。壁紙には「こよみ張り」といって、使い古したカレンダーや書で出た反故紙なんかを使っていたようです。ここでは昔の暦の画像を縮小コピーして紅茶で染めたものを使いました。古い感じが出ているといいな、と思います。

完成中柱付近完成中柱付近 (2)

それからにじり口付近を上から見た画像。

完成入口付近

これで今年の如庵の全画像をUPし終えました。
こうしてみると、こだわった割にはぱっとしない出来栄え・・・(泣)
やはり屋根とか庭がないからなのかな~それとも技術の問題??
でも作っていて久しぶりにとても楽しかったです。

これでしばらくドールハウス作りはお休みし、この秋からは「スイーツデコ雑貨」作りに励みたいと思います。
次回からはスイーツモチーフの話題が中心となりそう♪
どうぞよろしくお願いします♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/09(金) 13:32:37|
  2. 茶室「如庵」製作日記

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する