N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ツリーオーナメントその5・結果発表!

昨日、ツリーコンテストの結果が発表されました!
なんと、最優秀賞をいただけることとなりました。

コンテストの結果はこちら

とっても嬉しかったです。生徒さんと力を合わせて頑張りました。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

オーナメントノご紹介も本日最終回です。

ルリジューズはラデュレのを参考にしました。ワインレッドの色付けは創作です。
クリームのつの立てはシリコンを使っています。土台はハーティ、コーティングはモデナペーストです。

ルリジューズルリジューズ (2)

ルリジューズ (3)

このマカロンのケーキもラデュレを参考に。実物よりも若干小さめに作りました。
マカロンはハーティ、フルーツはグレイス、クリームはハーティです。
トッピングのゼリーはマジカルウォーター製のシリコンを削り、載せました。

マカロンケーキ

それから、娘が作ったケーキたち。余った材料で作っていました。なかなか独創的なデザインです(笑)

娘作娘作 (2)

最後にフリュイを。おゆまるくんをチョコレート用のモールディング型に詰めて抜きました。フランス伝統の形のものを探しました。
きれいな色のおゆまるくん(グリーンとかピンクとか)は娘にとられてしまいました・・・。

パートドフリュイ

長い間、オーナメント製作記事におつきあいくださり、ありがとうございました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/24(金) 08:28:49|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する