N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ツリーオーナメントその3

フェイクスウィーツオーナメントの続きです。
これは苺が余ったので作った創作タルトです。

タルト (5)

それからこれ。デコはシュクレ・カカオのを参考にしましたが、ドーム型にアレンジ。
ドームの土台はハーティクレイを丸めて娘のままごと用のコップに詰めて抜きました。チョコソースはモデナペーストです。このペーストはとっても便利です。乾くとつやが減るので、ニスがけしています。ピンクの部分はファッションファブリックソースです。

ドームケーキ

サダハル・アオキのお菓子は色使いや素材が魅力。
ドーム系のお菓子は、ほとんど上記と同じ作り方です。ただ色を変えただけなのです。ナッツはファリネッタです。

ドームケーキ (2)

これはパン・ド・シュークルのを参考に。本物はカレー味のビスキュイが土台になっているんですって!ギモーヴの斬新さといい、とてもユニーク。
トッピングのチョコ板はグレイス粘土、ハーブはプリザーブドフラワーをちぎって使っています(笑)

ドームケーキ (3)

これはよく目にするオペラのつもり。
金粉はクラフト用のものを使っています。本物は高くてムリ~。
土台周りのナッツはコルク粉です。

ドームケーキ (4)

ヴェロニック・モクレルクのトッピングを参考に。本物はもっとゴージャスにたくさん載せてありましたが、粘土の都合で控えめに(笑)チョコ・ナッツはグレイスです。

ドームケーキ (5)

こうしたケーキのお皿やネームタグなどは本物のケーキ用のを使っています。
西洋菓子「シンシア」さまのご協力をいただきました。ありがとうございました。
「シンシア」はリンクからジャンプできます。かわいくておいしいお菓子がいっぱいの素敵なお店です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/17(金) 09:27:04|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する