N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ツリーオーナメントその2

オーナメントの詳細その2です。

たくさんのサブレーは外国製のクッキー型でハーティクレイを抜き、アクリル塗料でアイシングを施し、最後にマットニスをかけました。
アイシングは文化センターの生徒さんにお願いしました。とっても個性的でカラフルなサブレーに仕上がりました。

サブレ (2)サブレ

そしてタルトです。
土台はすべてハーティクレイで作り、それをいろいろ加工しています。
フルーツはグレイス粘土で作りました。イチゴはさらにタミヤカラーで着色しています。
アンジェリーナを参考にしています。

タルト

ジャック・ジュナンのショコラタルト。私はチョコレートが嫌いなのですが、フェイクで作るのはなぜかチョコレート類が多いのです。
チョコレート部分はモデナペースト、ナッツはファリネッタで作っています。

タルト (2)

これはレモンタルト。ル・バー・デュ・ブリストルのを参考に。
レモン部分はモデナペーストで製作。飾りはグレイスにハンコを押しました。砂糖はカラーサンド、アイシングはファッションファブリックを使用しています。

タルト (3)

これもレモンタルト(?)。ル・ダリのを参考にしています。
なにしろ写真だけが頼りなので・・・一度本物を食べてみたいものです。
上に乗せたムース?はハーティクレイを型につめて抜いたものを載せています。

タルト (4)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/10(金) 14:03:56|
  2. スウィーツデコ

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する