N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たれ壁製作

キッチンの天井に付いている「たれ壁」部分を作りました。
土台はやはり紙付きスチレンの2mm厚のもの。実物に近いと思い、前面の壁(ニッチがある面)はあえて無塗装です。
いただいた図面ではこの壁の部分は設計されておらず、写真からの割り出しで作りました。

正面から見た画像です。

たれ壁 (2)

これは裏から。つまり食器棚側になります。
こちらには硬質塩化ビニル板0.5mm厚のホワイトを貼り付けました。

たれ壁

横からの画像です。
たれ壁の周りは板張りでしたので、ひのきを貼りました。

たれ壁 (5)

天井から見た画像です。この面が天井にくっつきます。

たれ壁 (4)

ニッチ部分です。
ニッチの奥には違う絵柄の壁紙が貼られていました。
写真の画像を縮小コピーして貼りました。どうやら真ん中の壁紙はミッキー柄のよう。
このニッチに何を飾るのかな~。

たれ壁 (3)

フード部分です。
レンジフード部分はケント紙で作り、メッキスプレーを吹きました。

たれ壁 (6)

サイズは奥行き45mm、幅60mm、長さ206mmです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/28(火) 09:07:16|
  2. モダンキッチンメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

