N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

展示会のお知らせ&スポットライト製作

引き続き、照明の取り付けです。
大田先生のサイトからスポットライト型の照明器具を買わせていただいていたので、これをお店の正面に据え付けることに。
恐れ多くも少しカスタマイズしてみました。
この配線は柱の中を通して、前庭に流し、前庭に設置するターミナルに接続します。

スポットライト (2)スポットライト

それから正面ドアの取っ手を付け、床を仕上げました。
床は高さを取ると、ドアがつっかえて開かないので、彫刻刀で直接べニアを彫りました。
そのあとやすりをかけてオイルステインで着色です。

ドア下ドア下 (2)

取っ手は前作「ホルツハウス」同様、既製品のタオル掛けにスプレー塗装し、縦に配して使用しています。

取っ手


ここで展示会のお知らせを正式に。

第5回 東海ドールハウス倶楽部作品展「思い出の場所」

7月1日(木)~7月6日(火)
10:00~17:00(最終日は14:00まで)
愛知県春日井市中央台1-1-2
本の王国 高蔵寺店 コミュニティスペースギャラリーにて



今年は過去4回の作品も一同に展示いたします。
小島隆雄先生の教室作品も同時展示いたします。
私は期間中ほぼ終日在席しております。ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/29(火) 08:35:39|
  2. アメリカンカフェメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する