N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニッチ部分製作

作り付けの棚を作ります。
ベースがゲータフォームで棚の奥行きになる部分をくり抜きます。
棚板はひのき板をジェルニスで塗装でしてから貼り付けます。
この棚には、本物のお店同様、アメリカンな食品パッケージで埋め尽くします。

ニッチ部分ニッチ部分 (2)

そこには両サイドに照明器具をつけます。
アンティークっぽくキャンドル型にします。
今回、ハウスの照明については「ミニチュアライトの世界」の大田先生に大変お世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

購入した12V球にスリーブをつけてキャンドル風に加工。そのあと土台をベルビーズと紙とべニア板でつくっていきます。
照明器具 (3)照明器具 (2)

配線を裏に流して、こんな感じに。
照明器具ニッチ・照明 (2)

ニッチ・照明 (3)ニッチ・照明 (4)

ニッチ・照明 (5)ニッチ・照明

この土日でなんとかハウスにめどがつきました。
事後報告型になりますが、画像を整頓してメイキングのUPを続けていきます。
とりあえず、間に合って本当にホッとしました。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/27(日) 20:01:52|
  2. アメリカンカフェメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。