N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェのドア製作

いくらなんでもそろそろ作りかけないと展示会に間に合わない!!・・・やっと心に火が付きまして、とりあえずドアから作りかけました。
私はハウスを作るのに、まずはドアから作ることが多いです。このドアを基準に寸法やレイアウトを決めていけるからでしょう。こまかい設計図を描けない人間ならではの手順ですね(笑)

トミーズドア (4)トミーズドア (5)

材質はひのきです。厚さは5mm。ガラス部分は硬質塩化ビニルを使いました。アメリカっぽく素朴なガラスにしたかったからです。
蝶つがいは真鍮製。薄いのでカット可能なところと、高級感があるところが気に入って、もっぱらこの会社のを利用しています。
ところどころ黒く塗ります。
塗装はジェルニスを使用。古い感じが出せていれば・・・。
取っ手はのちほど作って取り付けます。

トミーズドア (3)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/05(水) 14:17:13|
  2. アメリカンカフェメイキング

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。