N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ展示会

事後報告なのですが、地元の幼稚園で「ホルツハウス」を展示していただきました。

子どもたちに見てもらえるのは特にうれしいですね。率直な反応が楽しみでもあり、怖いようでもあり・・(笑)

たとえば、ハウス内に飾ってある「腕時計と柱時計の針の位置が違う」という指摘や、「ゴミ箱にゴミがはいってない」というチェックまで、本当によく見てるな~と驚かされます。
子どもの目線で、すみずみまでつじつまの合うハウス作りをしなくては!と思いました。

展示会幼稚園

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/12(火) 10:49:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<誕生日プレゼント | ホーム | 小林美幸先生のめだか>>

コメント

パピヨンさまへ

おひさしぶりです~♪
お帰りなさい!!パピヨンさまの復帰を待っていましたよ!!
まだまだいろいろ大変でしょうが、どうか頑張ってくださいね。
私もぼちぼち更新です(笑)お互いのんびり楽しくいきましょう♪
  1. 2010/01/18(月) 13:39:28 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

お久し振りです、
コメント嬉しかったです、ご心配有難うございました。

子供さんの目線面白いですね、
こんなにリアルなのに驚きです。

更新は少ないとおもいますが
今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/18(月) 07:35:40 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

じゅりりんさまへ

これで将来、ドールハウス人口が増えるといいなあ・・・。小さなきっかけになればいいのですが・・・。

これからハウスのゴミ箱には必ずゴミを入れるようにします(笑)
  1. 2010/01/15(金) 20:24:12 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

こういうのいいですねぇ!
きっと自分も作って見たいと思うはず・・・
何年後かに小さなドールハウスを作り始める子が出てくるかもしれませんね~(*^^*)
しかし、ホントに子供はよく見てる・・。
ゴミ箱にゴミが入ってないなんて!(爆)
私などからすれば折角作ったドールハウスにたとえゴミ箱といえど、ゴミ入れたくないなんてついおもっちゃいますが、その辺がリアリティなんでしょうかね~(笑)
  1. 2010/01/14(木) 17:11:07 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集]

はるかぜさまへ

ほんと今年もがんばりましょ~!!

歳とともに、だんだんフットワークが鈍くなってきました。今年からまた気合いを入れてミニチュアと向き合っていきたいとおもってま~す♪
  1. 2010/01/14(木) 13:57:07 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

marimariさまへ

ありがとうございます~こちらこそmarimariさまのメイキングを楽しみにしてますよ~♪

おこちゃまはするどいです・・・大人はごまかせるけどね~。ほんといい展示会でした。

アクリルケースが指紋だらけになって帰ってきました(笑)
  1. 2010/01/14(木) 13:54:28 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

今年も色々な活動の報告楽しみにしています。
お嬢さんのアドバイスもさすが!
今年もお互いミニチュア頑張りましょう。
  1. 2010/01/12(火) 23:18:07 |
  2. URL |
  3. はるかぜ #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします!

いろんな世代の方々に見ていただけると、意外な意見が聞けて勉強になりますよねv-218
特にお子様はするどいですよね~びっくりびっくり~
今年もミニチュアメイキング楽しみにしてますv-238
  1. 2010/01/12(火) 12:40:30 |
  2. URL |
  3. marimari #tHX44QXM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/584-7931be00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

