N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンデー講習会のご報告

ずいぶん時間がたってしまいましたが、名古屋市内でスウィーツデコモチーフのワンデー講習会を開催しました!
今日はその時のご報告です。

2時間でクッキーやアイスクリーム、マカロンにドーナツなどを粘土で作りました。
1アイテムが15mmくらいの大きさです。
ストラップにしたり、デコアイテムにしたりと用途はさまざま。みなさん思い思いにたくさん作っていらっしゃいました。

今回使用した粘土は3種類。
アイスクリームにはハーティクレイ、マカロンとドーナツはグレイス、クッキーはコスモスです。
マカロンはハーティクレイの方が質感がいいかもしれません。

ワンデー中川2

クッキーは時間的に厳しかったので、今回はクッキーパーツを私が用意。みなさんにはクリームを挟んで焼き色を付ける作業をしていただきました。

とても楽しく充実した2時間でした。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/08(火) 19:27:24|
  2. スウィーツデコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスツリーコンテスト | ホーム | 行ってきました!>>

コメント

リョービさまへ

ありがとうございます~リョービさまはもうすっかり大丈夫なのですか??
たしかに長引いてます・・・主人が特に!!歳のせいか毎年確実に体力が低下しているみたいです。

講習会、たまに開催しています。作るものはドールハウスサイズのものではないのですが、これがまた楽しいんです♪
  1. 2009/12/10(木) 18:55:06 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~

講習会されたんですね、すごいわ! 
いつも精力的に活動されているから尊敬します。 
 
風邪のお見舞いコメント、ありがとうございました! 
ご家族がインフルエンザで全滅と知ってビックリしました。 
natsume さんだけでも免れて良かったですねえ。 
とはいえ、今年の風邪ってものすごく長引きます。ご注意を!(ToT) 
  1. 2009/12/09(水) 10:38:57 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/570-ee68dec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

