N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ミニチュアの息抜きにビーズ!

今日はちょっと息抜きに、ビーズの作品をご紹介します。

とある手芸屋さんに娘と行ったところ、「ビーズで作る動物モチーフ」という本をおねだりされ・・・。

「これは作り方の本だから、絵本じゃないんだよ~」
と説明したのですが、
「じゃ、この本を見て同じものを作って~」
・・・む、難しそう・・・。

で結局、この本と材料をを買い、見よう見まねで作ってみました。そしたら結構かわいいんです。

猫。
ねこ

プードル。
ぷーどる

ちわわ。
ちわわ

ビーズに慣れてないので、難しかったです。1個つくるのに半日かかる!!
でもミニチュアとはまた違うクラフト。いい息抜きになりましたよ♪たまには違うことをするのもいいもんですね。

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/10(土) 08:06:25|
  2. お気に入りの雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよスタートです! | ホーム | はしご製作>>

コメント

リョービさまへ

私も小さいとき作ったことが一度だけあります~トンボだったかな・・・たいして可愛くもなかったような・・・。
きっとだから再燃なのでしょう!
なにしろ老眼が入ってきたのか、ビーズが見にくくて困ります・・・。

ハイジのCM、娘がいつもくぎ付けです・・・。本物より食い付きがいいのでこれも困ります・・・。
  1. 2009/10/19(月) 14:02:58 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

なつかしー!

小学生の頃に、近所の小さい手芸屋さんで買った 
ビーズで蜂とか作ってましたよ。ビーズクラフトって 
昔からずっとあるのか、再燃したか?(笑) 
 
ハイジの家、楽しみです。大好きなアニメですから。 
そういえば、煙突って記憶にないですねえ。 
イメージ的には、やっぱりゴツイ感じの石作りです。 
最近のCMで「ハイジ~クララ~、低燃費~」ていうのおもしろくて好きです(笑) 
  1. 2009/10/15(木) 15:07:43 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

パピヨンさまも編み物とかなさるもんね~それと一緒かな♪でもビーズはハウスより肩がこりますね・・・。でもとっても楽しいです☆

  1. 2009/10/12(月) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

marimariさまへ

金眼の黒ネコちゃんね~了解いたしました♪
ほんとに作ってみます☆けっこうね、ビーズ楽しいんです。
本業はどうした!!!ってかんじですね・・・。
そろそろ次回作の構想を練らなくちゃいけないんですが・・・。
  1. 2009/10/12(月) 09:25:17 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

かわいい~v-238しかも小さいv-237
ぜひ、金目の黒猫も作ってほしい~
  1. 2009/10/11(日) 19:10:11 |
  2. URL |
  3. marimari #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

息抜きのビーズ可愛いですね。
難しそうなのに上手に出来ていて凄いです。

ハウスも後少しですね、
出来上がり楽しみにしています♪。
  1. 2009/10/11(日) 10:35:17 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/556-1ad25561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する