N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煙突製作

煙突を作っています。
ひのき板で土台を作り、2mm厚のスチレンペーパーを貼ります。いつものようにスタイラスで溝を彫り、石造りの煙突にします。
煙突の画像や、資料がなくて、ハイジの山小屋にどんな煙突が付いていたのかがいまいちわかりませんでしたので、スイスに多いといわれる石造りを採用しました。

開口部です。
煙突

彫りはこんな感じ。着色は据え付け具合をみてからにします。
煙突 (2)

屋根の開口部。ここに煙突を通します。
煙突 (3)

屋根に据え付けるとこんな感じになります。よさそうなので、これで接着、塗装をしていくつもりです。
煙突 (4)煙突 (5)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/05(月) 14:23:22|
  2. 山小屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はしご製作 | ホーム | 屋根瓦完成>>

コメント

じゅりりんさまへ

はじめましてこんにちは!!natsumeと申します。
遊びにきていただいて本当にうれしいです♪

まだまだ修行中ですが、ドールハウスが唯一の趣味です。これからもよろしくどうぞお付き合いくださいませ。

私もじゅりりんさまのサイトにジャンプいたしました~素敵な草花に惚れました☆
私は小物が苦手なのでうらやましいです。
  1. 2009/10/07(水) 12:38:09 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

初めまして

パピヨンさんのブログからお邪魔いたしました。
「ハイジの山小屋」を製作中との記事に思わず胸がきゅ~んとしてしまいました(*^^*)
ハイジの山小屋・・憧れでしたよ。
私も干草のベッドで丸い窓から星や月を見ながら寝て見たかったです。
←作品集も素晴らしくてため息をつきながら拝見させていただきました。
山小屋の続きを楽しみにしています~。
  1. 2009/10/05(月) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. じゅりりん #jSi3vTMA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/554-0ed40895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

