N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

内装・外壁製作

連休も無事終了し、またまたミニチュアの日々がやってきました。
食べ過ぎて体調がいまいちです・・・。少しダイエットしないと!

さてハイジの山小屋、内装と外壁を仕上げました。
丸棒を使って丸太を表現したかったのですが、技術的に強度を出すのが無理かなと思い、苦肉の策です。
直径10mmのラミン棒を使っています。

外壁

丸窓のくりぬきはうまくできなかったので見なかったことにしてください(泣)

外壁 (2)

屋根の乗るところは10×2mmのひのき板を貼って補強しています。

外壁 (3)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/24(木) 20:37:57|
  2. 山小屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かまどフード部分製作 | ホーム | 2階床製作>>

コメント

はるかぜさまへ

そうなんです~私も娘から「太ったね」と言われてます。
こどもってよく見てる~ごまかせませんね!!!

ミニ作業に最適な季節になりましたね。お互い楽しみましょう♪
  1. 2009/09/28(月) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. natsume #-
  4. [ 編集]

nastumeさんへ。
御無沙汰です。
丸太のアイデア素敵ですね。
限られた材料を巧みに使いこなすのが
スゴイ!!
私も食べすぎで息子に痩せなさいと
アドバイスされてます。
子供は正直です・・・
  1. 2009/09/27(日) 17:49:34 |
  2. URL |
  3. はるかぜ #-
  4. [ 編集]

ほんとですか~うれしいです♪
丸い形状のものは難しいですよね・・・。
なんかいい「くり抜きグッズ」があるといいんですが・・・。
  1. 2009/09/25(金) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

複雑な作りで大変そうですね。
流石の出来です、凄いわ。

窓大丈夫ですよ、
自分で思っているよりずっと綺麗です♪。
  1. 2009/09/25(金) 18:16:43 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/549-d1c65b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する