N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

正面ドア製作

ハイジの山小屋、入口のドアを作りました。
くりぬいた残りのゲータフォームを土台に、1mm厚のひのき板を貼り付けています。
周りの棒はドア枠になります。
着色は水性ステインのチェスナットです。アニメの小屋より色が濃いのですが、本物(スイスに実在するモデルの小屋)を見たら、濃いほうが素敵だなと思い、濃くしました。

IMG_2360.jpg

取っ手は3mmのひのき角棒を削って製作。

IMG_2363.jpg

今回は新築・家具なしの注文住宅なので、いつものように汚したりできません。
ごまかしが効かないので困っています(笑)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/31(月) 19:55:55|
  2. 山小屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<窓製作 | ホーム | 林幸秀展へ行ってきました!>>

コメント

パピヨンさまへ

取っ手の部分、ボンドがはみ出てしまって、そこだけ塗料がのらないからムラになってしまったわ~。
いつもなら汚してごまかすんだけど・・・(笑)
  1. 2009/09/02(水) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

mimiさまへ

mimiさまはハイジお好き~?

思ったより難しくて悩んでます。
間取りがいまいちわからないから想像で作ってます・・・。
  1. 2009/09/02(水) 11:30:07 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

取っ手がリアルね、色も良い感じ♪。
  1. 2009/09/01(火) 15:42:34 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

ハイジの山小屋ですか~なんだかわくわくしちゃいます♪。
  1. 2009/08/31(月) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/541-e09a921f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する