N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

山小屋 壁切り出し

大体のプランができたので、ハイジの山小屋の壁を切り出しました。
今回も「ゲータフォーム」を使っています。

調べてみると、山小屋は3つのゾーンに分かれているようです。
メインホール(食事をしたり2階に干し草のベッドがある建物)部分と、ヤギ小屋、おんじの作業場となっていました。

これはメインホール部分正面の壁です。
強度面のことと、実際の壁厚との関係で今回は2重構造にして壁の厚さを15mmとしました。
2枚のゲータの間に5mm角のひのき棒を挟み、貼り付けます。
横幅が302mm、厚さ5mmとなります。

IMG_2365.jpg
IMG_2366.jpg
IMG_2367.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/24(月) 20:03:53|
  2. 山小屋メイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<林幸秀展へ行ってきました! | ホーム | チワワのビーズと和菓子>>

コメント

marimariさまへ

いや~クララのお屋敷はmarimariさまにお任せします(笑)
新築仕様でよいそうなので、かえってどう作っていいのか悩みます・・・。
でもいつか自分のために山小屋とかお屋敷とか作ってみたくなりました。
  1. 2009/08/28(金) 14:11:28 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

今回、山小屋はお客様から注文いただいたんですよ~。なので「山小屋風」とでも申しましょうか。新築・家具なしでよいんだそう。

やぎさんの入った食玩なんてあるんだ~最近すごいね。情報ありがとう♪
  1. 2009/08/28(金) 14:09:08 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

おっ!!ついにハイジの山小屋制作始動ですね!
2階の円窓もばっちりですねv-218メイキングとても楽しみにしています♪♪
冬の家も作ってほしい~あ、クララのお屋敷も(笑)
  1. 2009/08/25(火) 12:47:14 |
  2. URL |
  3. marimari #tHX44QXM
  4. [ 編集]

次の作品に取り掛かったのね♪。
3つのゾーンですか、
複雑そうですね。

楽しみだわ、ヤギさんの小屋まで付いているのね。
ハイジのお家ならお花とか芝生?も必要ねv-299
ヤギさんが入っている食玩が有ったけど必ず出るとは限らない者ね。
(森の仲間たち)立ったかな。
  1. 2009/08/25(火) 11:13:19 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/538-2f8e6372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する