N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

ハイジとアメリカンカフェ

お盆も終わり、またこちらへ戻ってきました。
そろそろ日常の生活ペースに戻していかないといけませんね!

さて次回作「ハイジの山小屋」の資料から構想を練っています。以前行ったハイジ展で買った本がすごく役に立ちます。アニメから間取りを起こしたりしています。アニメは娘と全部見ました!


それから、その次に作る、来年の展示会用の作品「アメリカンカフェ」のモデルとなるお店の画像です。
先日、お忙しい中お時間を割いていただき、このお店を取材させていただきました。

愛知県春日井市にある「トミーズ」さまです。

トミーズ全体トミーズ全体2

来年のテーマは「思い出の街並み」。
このお店は私が若いころ、友人たちや主人と毎週のように通ったカフェバーです。
自家製ピザやタルトが非常においしくって、おしゃれな店内と音楽で、時間を忘れて過ごした記憶があります。
お店は今も変わらずにOPENしていて、本当にうれしいです。私の中の懐かしい気持ちを精いっぱい形にして残したいと思っています。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/17(月) 11:29:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チワワのビーズと和菓子 | ホーム | ワンデー講習会レポート>>

コメント

パピヨンさまへ

うん、青春を形に残すの(笑)
なんだか最近健康に自信がなくて、どんどん老いていくし、先行き不安で・・・。
私の中の黄金時代をミニチュアで再現することにしました♪
奥様は魔女、ね。いちど見てみます。タイトルくらいしかきいたことがないわ。
来年の展示は思いっきり趣味に走ろうと思ってます!!
  1. 2009/08/18(火) 10:13:22 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

一瞬外国の風景かと思いました。
青春の思い出を形にするのね。

次回作はハイジの山小屋のイメージですか♪。
どちらも楽しみです。

奥様和魔女がカントリー好きの方たちの
バイブルに成っていると、
前に聞いた事が有ります
アニメとかドラマは役に立ちますね♪。

  1. 2009/08/17(月) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/536-da4d80d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する