N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンデー講習会レポート

またまた遅くなりましたが、先日のワンデー講習会のご報告画像です。
まずは自分が講師を務めました「スウィーツデコストラップを作ろう」講座の様子です。

会場はこんな感じ。

講習会1講習会7

作っていただいた作品はこれ。

ドーナツ1ストラップ見本1

講座開講にあたって事務局のYさん、アシスタントのMさんには大変お世話になりました。この場を借りてあらためてお礼申し上げます。

それから娘と参加した小林美幸先生の粘土教室の様子です。

会場はこんな感じ。夏休みだったので親子ペアの参加者が多かったです。

IMG_2351.jpg

私たち親子はドーナツ屋さんを作りました。

IMG_2370.jpgIMG_2368.jpg

お隣の方は和菓子屋さんをつくっていらっしゃいました。

IMG_2355.jpg

小林先生のワンデーはキットがすごく親切丁寧な内容で大満足です。粘土べらまで付いているのですが、なんと手作りのへら!!!信じられません。その割にリーズナブルでびっくりでした!!
わかりやすい親しみのある教え方で、娘にとっても非常によい思い出になったと思います。


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/12(水) 08:58:00|
  2. スウィーツデコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイジとアメリカンカフェ | ホーム | 新聞を使ったミニチュア>>

コメント

トラ子さまへ

うんうんぜひパクって作って~★トラ子さまは器用だからもっとかわいいのが作れますよ♪

最近はドールハウスよりもデコのほうが忙しい???いいんだか悪いんだかです・・・。
  1. 2009/08/18(火) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

かわいいーーー(´∀`)
私も近くだったらnatsumeさんの講習会でたかったわ。
ドーナツにビーズが、かわいらしさを演出~ナイスアイデアです。

私もそのうちパクリで作ってみようっと♪

親子でいい思い出で出来ましたね~。
  1. 2009/08/18(火) 07:49:44 |
  2. URL |
  3. トラ子 #-
  4. [ 編集]

千夏さまへ

お久しぶりです~シークレット展示、見ていただいてありがとうございます♪ひたすら趣味に走ったテイストになっています(酒)

講座を受講したいだなんて、そう言っていただけるだけで光栄です★
はたして集客できるかしら・・・。心配なんですが・・・。
  1. 2009/08/17(月) 11:11:40 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

こんにちは。

やっと梅雨が明けたと思ったら、地獄のような暑さが続きますねぇ・・・・・・・(T T)

シークレット展示会 拝見させて頂きました~v-10 今年もすばらしい出来栄えですね!!

細やかな作業には、ほんとに感心しましたv-238 

秋から始まる、natsumeさんの教室も受講したいですがv-356 平日ですもんねぇ(> <)
残念です・・・・・・・・
  1. 2009/08/13(木) 13:52:10 |
  2. URL |
  3. 千夏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/535-e80c6b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

