N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンデーミニチュア講習会のご案内

今日はワンデー講習会のお知らせです。

愛知サマーセミナー2009」というイベントで1講座担当させていただくことになりました。
↓ のようなスウィーツストラップを作る講座です。
本来のドールハウスとは趣旨がちょっとちがうのですが、みなさんに手軽に粘土を触っていただき、作って使える楽しさを伝えることができたら・・・と思っています。

129.jpg130.jpg

ご興味がおありのかたはぜひ会場へお越しくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。

2009年7月20日(月)祝
10:00~11:40(1限目)
愛知県名古屋市中村区稲葉地町7-1 
同朋大学 成徳館4階403室
「スウィーツデコストラップ」
定員35名(先着順・予約不可)
持ち物不要
材料費500円が必要です 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/15(水) 20:00:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<1階シンク部分詳細 | ホーム | 先月のビーズ>>

コメント

パピヨンさまへ

ありがとう!!!
人数、集まってくれるかしら~知名度がないから閑古鳥かも・・・。
ドールハウスほど小さくないので私でもなんとかできます~。
  1. 2009/07/17(金) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

mimiさまへ

野菜のミニチュア、なかなかないですね~。私もいいのがあったら欲しいぐらい!!
最近食玩もすごくリアルですよね。12分の1だったら全然使えますもんね~。

ぶどうは粘土玉の小さいのをたくさん作って造花用ワイヤーにくっつけていくってのはどう?粘土をレジックスにすればある程度の透明感も表現できます。

お役にたてなくってごめんね~また見つけたらご報告します♪
  1. 2009/07/17(金) 14:52:31 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

イベントで講習ですか、可愛い作品ですね♪。
定員35名ですか、多いから大変ですね。

教えるのは自分で作るより疲れますよね。
下の方の言うとおり余り無理をしませんように。
  1. 2009/07/16(木) 14:20:45 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

こんにちは~コメントありがとう♪。
畑作り・・もっと色々欲しいのだけど・・
ああいったミニチュアって売っては無いのですかね?
トウモロコシやきゅうりなど食材としてはいくらでも有るんだけど・・
自分で作るにしても作り方もわからないし・・作る技術も・・・
お米や麦畑なども欲しいのですか・・もし・・そんなのが有ったら教えて下さい。
ぶどうなんかは何所かで・・簡単に?作れるような物を見かけた気もするんですが・・イマイチ記憶が定かでなくて・・。
natsume さんなら何かご存知かな~?なんて思いまして。
  1. 2009/07/16(木) 11:56:49 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

梅Gさまへ

こんにちは。やさしいコメントありがとうございます!!
最近体力に自信がなくなってきました~少しずつ進んでいかないと!ですね。
梅Gさまも、連日大変お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2009/07/16(木) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

ウワッ~!

益々お忙しくなりますね!
あまり無理をなさらないように!指導日程を
調整して下さい。梅G
  1. 2009/07/15(水) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. 梅G #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/527-7440425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

