N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

2階小物・完成しました!

なんとか展示会に間に合ったようです・・・。1年がかりで作ったドイツビアバー「ホルツハウス」がついに完成いたしました!!
長い間メイキングにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
ブログでのご紹介が遅れていますが、順次画像をUPしていきますので、もうしばらくお付き合いくださいませ。

2階部分の小物です。

奥のテーブルではポーカーを楽しんでいる様子を。
新聞はドイツの物を縮小して作りました。煙草の小ささに苦戦!腕時計はM&Hさまの作品です。素晴らしい出来栄えです。

2階12階2

2階全体像です。

2階3

手前のテーブルのごちそう♪
ドイツの定番、ソーセージやザワークラフト、ピザにビールなど。苦手ですが粘土やレジンで自作しました・・・。

2階42階5

2階62階7

もう少し粘土が上手だったらよかったのですが・・・。ビールはこだわって3種類のテイストを。
私はビールが大好きなので、これは頑張りました。

明日はいよいよ搬入です。ブログの更新、出来なかったらごめんなさい。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/16(火) 16:45:18|
  2. ドイツバーメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日から展示会です! | ホーム | 2階家具完成・装飾品>>

コメント

リョービさまへ

コメありがとうございます~♪
ついに完成しました・・・。写真だとよく見えるだけですよ。小物はほんと下手なんです。

タバコ、長さが6mm、径が0.8mmだったかな・・・。習字紙を巻いて作ったのです。
自分は吸わないからイマイチ分からないんだけどね・・・。
  1. 2009/06/17(水) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

takioさまへ

わ~初コメが泣き入ってる~(笑)
そっか編んでるんだ・・・。
今度takioさまの編み物、ブログでご紹介させてくださいね♪

それにしてもtakioさまの編みはすごい!!!
  1. 2009/06/17(水) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

mimiさまへ

お久しぶりです~♪ありがとうございます!
やっと完成したのです~でも画像が追い付かなくてすみません・・・。

思い出のお店なので制作の1年間があっという間でした。

落ち着いたらmimiさまのサイトにまた遊びに行きますね!!
  1. 2009/06/17(水) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

パピヨンさまへ

ありがとうございます。
でも本当に粘土小物は自信がなくて、写真だとよく見えるだけなんです。自分でもすごくコンプレックスなんです。

ビールの泡、普通にレジンで作りました。セラムコートの白を激しく(笑)かき混ぜただけです。セラムだと色が薄くしかつかないところがよかったかも。激しく混ぜると自然に泡が入りますよね!

応援本当にうれしいです♪
  1. 2009/06/17(水) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

わー

粘土、お上手じゃないですか! 
騙されるとこでした(笑) 
タバコ、どんだけ小さいんでしょうねワク((o(°ロ°)o))ワク 
1年かかるんですね、やはり大作はすごい! 
完成おめでとうございます(*_ _)
  1. 2009/06/17(水) 10:41:07 |
  2. URL |
  3. リョービ #-
  4. [ 編集]

初コメがこんな言葉なのが情けないのですが・・
泣き言つぶやきに来ました
まだ編んでます(涙)


  1. 2009/06/16(火) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. takio #-
  4. [ 編集]

うは~・・・相変わらず凄い!!
1年か・・それ位の根気が必要よね~
私も見習おう・・。
  1. 2009/06/16(火) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

小物も拘って凄い、楽しそうに飲んでいる風景が見えるようです♪。
ビールの泡上手ですね、私は挑戦して上手く行かなかったわ。
ハッポースチロール用の接着剤を使うと好いと書いて有ったの今一でした。

比べるのもどうかと思うけど私よりずっと粘土上手です。
完成おめでとう、1年ご苦労様でした。
  1. 2009/06/16(火) 18:03:06 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/517-4b30b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する