N'S ROOM ミニチュアクラフト

ミニチュア・ドールハウスの製作日記です。製作過程や材料などもご紹介しています。

鏡とお皿と観葉植物

1階の装飾品、鏡を作りました。
50mm角の鏡(東急ハンズで購入)にモールで枠を作り、組みました。
モールはウォルナットの水性ステインで着色。

鏡の両サイドにはお皿を飾りました。
このお皿は「taminimame」さまに絵付けしていただいた特注品。とっても気に入っています。

ミラー3


鏡の屋号の文字はパソコンで制作。
「フラクトゥール」という旧ドイツ語字体のフォントを使用し、デカシールに印刷して貼りつけました。

ミラー1ミラー2

それから観葉植物をひとつ作りました。
・・・といっても、これは食玩を利用。植木鉢はアメリカ製です。土にはコルクサンドを利用しています。

観葉植物


今回もまたまた、フォント使用に際してのパソコン操作を「creative?」さまにご指導いただきました。
いつもながら、私のつたないパソコン技術をサポートしてくださり、本当にありがたく思っております。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/07(日) 13:57:26|
  2. ドイツバーメイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テーブル2種と薔薇 | ホーム | ひなたぼっこカフェ>>

コメント

パピヨンさまへ

ほんと、素敵な紳士が現れてほしいわ~(笑)

小物はほとんど作れないので、パピヨンさまみたいに作れる方がうらやましいわ。既製品を並べるだけだから・・・。

パピヨンさまからのお酒の瓶、近々登場しますよ!!ありがとうございました♪
  1. 2009/06/09(火) 12:27:52 |
  2. URL |
  3. natsume #NtHz9hyA
  4. [ 編集]

小物の使い方のセンスが好いわね♪、
雰囲気が落ち着いて益々素敵です。

素敵な紳士が現われそうですね、
実際に見れないのが本当に残念です。

  1. 2009/06/07(日) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. パピヨン #WLLrP7ig
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://natsume.blog2.fc2.com/tb.php/513-ac739262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

natsume

FC2ブログランキング

ランキング参加中です。クリックしてしていただけると嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する